月夜のドッグファイト

インターネット日記帳

「トンヌラ」というセンス

記事のお題を募集したところ、「ポケモンのNNって個性出て結構面白いですよ」という旨を頂きましたので。日本NN多め。

 ●ラティオス「ラピス」…宝石の「ラピスラズリ」から。これ以外につけてないくらいお気に入りになってる

カイリュー「ルチル」…宝石の「ゴールドルチルクォーツ」から。色で決めたのが丸わかりである

ローブシン「ハバキリ」…遊戯王の「武神-ハバキリ」から。このカテゴリだったらいくらでもつけられる感がすごい

ボルトロス「てんざん」…日本製艦上攻撃機「天山艦上攻撃機」から。らいげきポケモン雷撃機攻撃機

ポリゴン2「ジエンド」…めだかボックス黒神めだかのスキル「完成(ジエンド)」から。作中では見聞きした能力をコピーする異常性

ニンフィア「ベルベット」…帯とかリボンっぽいなーと思って繊維っぽい名前が浮かんだ結果

トゲキッス「ゆきかぜ」…陽炎型駆逐艦8番艦「雪風」から。奇跡の駆逐艦にふさわしき特性でしょう。『雪風は沈みません!』エアスラシュパー

ガルーラ「スツーカ」…ドイツ製急降下爆撃機「Ju87」の愛称シュトゥーカから。5世代だと5文字までなのでもじってこのNNに

カバルドン「Dom Tropen」…ジオン陸上MS「ドム・トローペン」から。砂漠仕様機だし重厚フォルムだし

バシャーモ「Axelerator」…加速するからそのまんま。Accelじゃないのは察して

エアームド「Focke Wolf」…ドイツ航空機製造会社「フォッケウルフ」から。飛行ポケモンはだいたい航空関連な気がする

パルシェン「Frigid bit」…いっぱい氷飛ばしそうだから

ゲッコウガ「Night blazer」…ワイルドアームズに登場するキャラクター「ナイトブレイザー」から。ポーズからなんか連想した

ギルガルド「Elucidator」…ソードアートオンラインの武器「エリュシデータ」から。盾持ってないとか知らん知らん!

 

宝石・航空機多いなぁ…