月夜のドッグファイト

インターネット日記帳

2016年の観た映画

2月

・オデッセイ

 火星に1人取り残されてしまった飛行士の地球へ生還するまでの物語

5月

・殿、利息でござる!

 東北の小藩が年貢を納めるためにかかる費用を工面するための実話を基にしたお話

6月

デッドプール

 模範的アメコミヒーローのビジュアルから繰り出される下世話満載の言葉

・帰ってきたヒトラー

 現代に蘇ってきても総統は総統だった。総統お怒りシリーズ見てたら絶対笑えるシーン

7月

シン・ゴジラ

無人在来線爆弾と内閣総辞職ビームが今年の流行語大賞でいいよ

12月

・劇場版艦これ

そうそう、こういうので良いんだよこういうので

 

結構観たかなーと思ったら全然少なかったですね。コンスタントに1ヶ月2本とかくらい観られるようにしていきたい

この世界の片隅でとか海賊と呼ばれた男も観たいです、来年頭にドクター・ストレンジ公開されるらしいので楽しみ