月夜のドッグファイト

インターネット日記帳

ブログリンク集

私とブログリンクしてくれてる人のブログです。 ブログリンクは随時募集しております。 続きから

Twitterでみつけた光る一文

・趣味とは人生を豊かにするための無駄なのだ、それを馬鹿にするということはそれで満たされている人を馬鹿にするのと同じなのだ ・「工夫」とは、「人・モノ・カネ・時間」のうち余裕のあるリソースから不足しているリソースへの振替をすることでしかない …

2016年の観た映画

2月 ・オデッセイ 火星に1人取り残されてしまった飛行士の地球へ生還するまでの物語 5月 ・殿、利息でござる! 東北の小藩が年貢を納めるためにかかる費用を工面するための実話を基にしたお話 6月 ・デッドプール 模範的アメコミヒーローのビジュアルから繰…

ガジェッツァン

Hunter - Deckbuilder - HearthPwn 仁義なきガジェッツァンリリース後の試作ハンター Druid - Deckbuilder - HearthPwn 翡翠ドルイド試作

バリアントハート

戦争と聞くと、たいていの日本人は「第二次世界大戦」を連想するかと思います。 しかし欧州にとって戦争といえばまず挙げられるのが「第一次世界大戦」だそうです。 戦車や航空機、潜水艦といった現代ではお馴染み兵器が初めて登場し、兵士の動員数、死傷者…

ファイアーエムブレムキャラ5選

プレイ動画を見ていたらふと書きたくなったので。 1、エフラム(聖魔の光石) 役職ロードとしては珍しい槍使いの主人公。武人らしく竹を割ったような性格でシナリオ上でも悩むところを見せない。かつての師であっても戦闘が不可避ならば戦いを厭わない割り切り…

8/15 O-BONオフ使用構築

8月15日に開催されたとあるオフ会に参加してきました。 使用構築はこちら。

こだわり眼鏡

潜入美人捜査官眼鏡とかいうグンバツアイテム(cv南條愛乃) 可愛い。

狭き門

※個人的な感覚です しばらくイカに魂売っていてふと思ったこと。 「対戦までのプロセスがエラい短いなぁ」 スプラトゥーンを買っていざプレイする時「最初はシナリオモードから始まって慣れたらオンライン対戦かね」と思ってたんですね。そしたら、 「んじゃ…

言葉のマジック

「大学生が小学生と付き合ってる」という字面は誰がどう見てもアウトとわかってしまう。 しかし「6つ下の子と付き合ってる」ならば一見してアウトとは言われないのではないだろうか。 ロリコンの皆様、この手はいかがですか?

ネンイチ・ウィーク

世間の一部では今日からすでにGWが始まっているという人もいるらしいですね。なんと12連休。しかし僕にとってはGWとはGolden WeekではなくGorigori Worksに他ならないので予定を聞かれても、 としかなりません。 一番辛いのが休憩中にtwitterを覗いたらGWエ…

叛逆の翼

飛行技を撃ち続けた選出が強かったという記事を見かけて。 ☆ファイアロー@珠 意地っ張り H175A特化残りS ブレイブバード/フレアドライブ/剣舞/羽休め ☆ボーマンダ@ナイト 陽気AS 捨て身タックル/身代わり/毒/羽休め ファイアローボーマンダと並べた場合に…

草案

●メガリザードンX 意地っ張り 185(252)-121(44)-98-x-105-147(212)→185-171-132-x-105-147 フレアドライブ/ドラゴンクロー/竜の舞/羽休め ・メガ前ステロ+メガ後200氷の礫耐え ・最速81族抜き ●ジャローダ 臆病 ゴツゴツメット 173(180)-x-135(156)-95-115-1…

もう一回の「何故」

仕事中に耳に入ってきたラジオの話なんですが、 「ゼミで題を出されて、自分で出た答えを纏めて発表したら教授に質問攻めにあいボロクソにされた」という話。ここだけなら大学生を経験してきた人も現役の人も嫌な顔をする聞きたくない話になるんですが、その…

初めての割に

土日で山梨へ旅行へ。名目はスキーをすることだったんですが一緒に行った友人たちが見事にボード。最初はスキーで転びながらも滑ってたんですが、途中で「これどうせコケるんならボードでも同じじゃん」と思い、ジョブチェンジ。正真正銘初体験だったわけで…

立っている場所

ノブレス・オブリージュ(高貴さは義務を強制する) くだいて言うなら「高い位に立っているならそれ相応の態度や行動を取ろうね」ってことになります。 いわゆる「有名強者」みたいな人が日ごろからSNSで過激な発言をしていたらその行動はどこに波及するのか。…

叩き台

役割集中型のPTが楽しそうだったのと、メガマンダのサイクル圧力を組み合わせたくて ・ボーマンダ@ボーマンダナイト うっかりや 威嚇→スカイスキン 171(4)-160(36)-101(4)-174(228)-90-150(236)→171-170-151-185-99-170(理想値) すてみタックル/ハイパーボ…

難航

メガボーマンダ+スイクン+マンムーの軸と、メガガルーラ+珠バシャーモの役割集中型を組み合わせてみたいと思いブチ込んでみたものの、うまく機能しない。現状リザードンがキツすぎるためマンムーが襷ガブリアスに取って変わられる始末。そもそもメガボーマン…

まことに小さなトレーナーが

ー開花期を迎えようとしている。 小さなといえば、レーティング初めのトレーナーほど小さな存在はなかったであろう。 経験といえば四天王をレベル差でフルボッコにしたものしかなく、戦力といえばストーリーの過程で得られたポケモンしかなかった。 wi-fiマ…

スイッチ?

ツイッターやってると結構見る「やる気が起きない」「モチベ上がんない」ってツイット。 で、それはそもそもやる気が起きなきゃできない代物なのかってふと思ったんですね。まあそんな訳無いです。課題にしろ提出物にせよ期限が決められているのであればいつ…

負けない選TAXI

元ネタのドラマは見ていませんが。 徒然草にこんな内容があります。 「勝とうとして打っちゃダメだ。負けないように打つべきなんだ。 『この手を打ったら、負けちゃうかも…!』 って手は絶対に使わないで、少しでも負けるのが遅くなる手を打っていくべきなん…

メガを絡めた強そうな並び

頭悪いタイトルだけど、情報整理的に ●メガバシャーモ+サンダー バシャーモの苦手な耐久水や麻痺で機能停止を目論むクレセにサンダーが強い。 逆にサンダーが不利を取る岩や氷のアタッカーにバシャーモが優位に立つ。 バシャーモはばかぢからを持てば命中安…

【クソ記事】妖精ブイズ

イーブイの♂:♀比率は御存知の通り7:1。そんな中完全な好みに囚われた僕は♀夢ニンフィアにするべく自転車を走らせていました。 しかし、産めども産めども出てくるのは♂個体。疲れを見せ始めた時に一つの誘惑が頭をよぎりました。 「もう♂個体が女の子の仕草…

ダイレクトマーケティング

故@Reigiplayingさんの記事は積極的に晒していこうと思います

考えてること

クレセクチートでトリルエース。 クレセドランマンダでサイクルからのフィニッシュ。 ゲッコウガとキノガッサで露払い。 見た目が好きなポケモンでまとめられました(小学生並の追伸)

雑感

個人的にサイクル戦を嫌いだ嫌いだと言いつつも組んだPTがサイクル志向だった気がする。有利対面で毒を撒いたり、鬼火で削ったり。定数ダメージを入れて万遍無く削ったあとに1体のフィニッシャーで抜く戦法は好きなのでORASではそれも考えたいですね

シーズン6構築

XYレートも区切りを迎え、ORASが秒読み段階に入りました。 最終盤で使った構築を載せようかと思います

好きな楽曲

を紹介しようと思ったけど、語彙力不足と音楽の知識の皆無っぷりから小学生並の感想にしかならないと思ったからそれが使われている動画を貼るだけという雑っぷり。 ・ELLEGARDEN-Salamander RABAUL ‐ ニコニコ動画:GINZA ・Kalafina-to the beginning 【第13…

バシャーモ+クレセリア

バシャーモが相手できないスカーフ地面やアローに対してクレセリアが強く、クレセリアがキツい悪をバシャーモが相手取る。反動やゴツメダメで消耗したバシャーモをクレセリアが三日月の舞で復活。瞑想スイクンとかギルガルドのケアをできたら強そう バシャー…

直球

雑記。