読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月夜のドッグファイト

インターネット日記帳

バリアントハート

戦争と聞くと、たいていの日本人は「第二次世界大戦」を連想するかと思います。

しかし欧州にとって戦争といえばまず挙げられるのが「第一次世界大戦」だそうです。

 

戦車や航空機、潜水艦といった現代ではお馴染み兵器が初めて登場し、兵士の動員数、死傷者数が跳ね上がり、毒ガスなど非人道兵器も容赦なく使用され、「近代から現代への戦争への転換点」といわれる第一次世界大戦。それを描いたゲームが「Valiant Hearts~The Great War~」です。

 

絵柄はアメコミの絵本のようなキャラが動く横スクロール。

f:id:yuzuliha_GGO:20160918184407j:plain

アクションもそれなりにありますが、ペナルティ無しで即座にチャレンジできるのでストレスも溜まりにくいです。

f:id:yuzuliha_GGO:20160918184612j:plain

4人のキャラクターがそれぞれ戦争に翻弄されていくさまを追っていくスタイルです。

f:id:yuzuliha_GGO:20160918184831j:plain

歴史全然わかんねーよ!という人でもコレクションアイテムの欄で画像つきで背景や事情などが説明されているのでざっくりと読めるので問題ありません。(画像は英語版だけどちゃんと日本語で表示されます)

スマフォアプリで1800円で購入できます。もともとPS3や4で作られていたゲームなのでフルプライスのゲームをこの値段でプレイできると思えばかなり得なのでは。

暇つぶしにおひとついかがでしょう?