読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月夜のドッグファイト

インターネット日記帳

ファイアーエムブレムキャラ5選

プレイ動画を見ていたらふと書きたくなったので。

 

1、エフラム(聖魔の光石)

役職ロードとしては珍しい槍使いの主人公。武人らしく竹を割ったような性格でシナリオ上でも悩むところを見せない。かつての師であっても戦闘が不可避ならば戦いを厭わない割り切りの良さが主人公らしさを際立たせる

2.エイリーク(聖魔の光石)

上記のエフラムの双子の妹。こちらは王女らしく慎ましやかかつ上品とFEの中でもテンプレを地で行っている。キービジュアル初見で気に入りました、当時は絶対領域って言葉無かった気がする。

3.パーシバル(封印の剣)

通称PAR様ことハードブーストかかると色々数値がおかしい聖騎士。主君の御身を案じるためにいかなる説得にも応じない鉄の忠誠心がプレイヤーの心を打つ

4.ルセア(烈火の剣)

最初このキャラを男性だと思ったプレイヤーはどれだけいたのだろうか。烈火キャラは小説封印の剣だと軒並み天に召されてて動乱の時代を物語らせる。

参考画像

f:id:yuzuliha_GGO:20150903002847j:plain

5、シグルーン(暁の女神)

おっぱいがでかい。

 

基本的に主人公(ミカヤ・シグルド・エリンシア)とか王族に付き従う騎士キャラは基本的に好きです(ゼト・ティアマト・ジョフレ)

GBA三部作贔屓目になってる感じは仕方ない。

ファイアーエムブレムを始めたかったらif白夜がおススメ!(ダイレクトマーケティング)