読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月夜のドッグファイト

インターネット日記帳

8/15 O-BONオフ使用構築

 8月15日に開催されたとあるオフ会に参加してきました。

使用構築はこちら。

 暑さ完全耐性大車輪スタン

・帽子

f:id:yuzuliha_GGO:20150817162156j:plain

午前勤務さんが使用してくるであろう直射日光を遮るべくまず選択した軸の1つ。午後勤務さんとの対戦では完全に腐ってしまったが、前半でこれが無ければ乗り切れない場面が多々あった。

・タオル

f:id:yuzuliha_GGO:20150817162258j:plain

帽子ではカバーできない流れ出る汗を素早く後出しから受け止めてくれる守護神。当日はそれほど活躍できなかったものの、やはりいるだけで安心感が生まれ立ち回りに余裕を出せた。

・水分

f:id:yuzuliha_GGO:20150817163014j:plain

流れ出る汗をタオルで受け止めている間にサイクル復活を行う潤滑油的存在。帽子とタオルだけではすぐ負担がかかってしまうために任せられる駒はこいつしか出てこなかった。また、午後勤務さんとの対戦においても継戦能力を高めるために選出したためこの構築の真の主人公と言っても過言ではないだろう。

・デオドランドペーパー

f:id:yuzuliha_GGO:20150817163357j:plain

午前勤務さんと午後勤務さんの対戦時間の合間中に少しでも不快感を軽減するために採用。超KOOL.。

・カート

f:id:yuzuliha_GGO:20150817163624j:plain

荷物を素早く運搬する機動力確保に欠かせない駒。主に午後勤務さんとの対戦において活躍。これに代替する戦力はなかなかいないと思っている。

・笑顔

f:id:yuzuliha_GGO:20150817163809j:plain

午後勤務さんとの対戦ではある意味一番重要な駒となった。

熟練者はこれをうまく使うだけで場の雰囲気を掴むことができるらしいが、悲しいことに自分はうまく使うことがあまりできずに愛想笑いの範囲に留まってしまった。

 

午前勤務さんとの対戦では、帽子・タオル・水分の完全受け身な防御的選出、逆に午後勤務さんとの対戦では水分・カート・笑顔の機動性を重視したまったく真逆の選出となった。課題としてはこれらの二極化している軸をうまくまとめることになっていくことになるだろう。

 

参考文献:

calpisjunky.blog.fc2.com

オフ参加された皆様、お疲れさまでした。動作全てが自分の給料に繋がると思うと涙を禁じ得ませんでした。