月夜のドッグファイト

インターネット日記帳

【第12回キツネの社mf】壁風MEGAMAN

9月20日に行われた「キツネの社mf」に初参加してきました。

結果は4-5と負け越し。

使用した構築はこちら。

f:id:yuzuliha_GGO:20140921182312p:plain

バシャ(赤)ギャラ(蒼)ライコウ(黄)でシンフォギアとか考えたけど伝わらんからやめた

 

バシャーモバシャーモナイト 意地っ張り

167(92)-189(252)-91(4)-x-93(20)-118(140)

フレアドライブ/とびひざげり/かみなりパンチ/つるぎのまい

メガ後1加速でメガライボルト抜き。

後述のゲンガーやライコウのサポートありきで動く事を前提にしていたので守るを切って剣舞に。

選出率6/9

ゲンガー@きあいのタスキ 臆病

135-x-81(4)-182(252)-95-178(252)

シャドーボール/こごえるかぜ/ヘドロばくだん/ちょうはつ

バシャーモをストップしてくるスカーフ地面に対して、こご風を当てて倒すないし素早さを下げた状態でバシャーモと対面させるためのタスキゲンガー。

選出率4/9

ギャラドスギャラドスナイト 意地っ張り

183(100)-181(156)-99-x-120-133(252)

アクアテール/じしん/みがわり/りゅうのまい

バシャーモを出しづらいと判断したときに出すメガ枠2つ目。壁との相性も良し。

選出率3/9

パルシェン@おうじゃのしるし 意地っ張り

133(60)-161(252)-200-x-65-115(196)

つららばり/ロックブラスト/こおりのつぶて/からをやぶる

ずる製造機。Sは最速マリルリ抜きに設定してるフシギバナに先制取れるライン。

選出率6/9

ライコウ@ひかりのねんど 臆病

175(76)-x-98(24)-155(156)-120-183(252) ※めざ氷個体の為B個体値30

ほうでん/ほえる/リフレクター/ひかりのかべ

配分はキツネさんの物をお借りしました。

バシャ・ギャラ達を舞わせるためのサポート要員。ギャラのみがわり、パルの印スキリン、バシャの素早さなどに繋げ易くなるほうでん。起点防止のほえる。

選出率5/9

ガブリアス@ラムのみ 陽気

183-182(252)-116(4)-x-105-169(252)

じしん/がんせきふうじ/げきりん/つるぎのまい

威張るクレッフィに対して動かせるかと思って投入。実際に別の場面でラムが活きた試合もありました。

 選出率3/9

 

最後にオフを開いてくださったキツネさんはじめスタッフの皆様、そして対戦してくださった9人の方々、本当にありがとうございました!