読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月夜のドッグファイト

インターネット日記帳

ふぇいばりっつ・きゃらくたー

クソ記事

ブログを作ったらこれを書くという流れな気がしたので(自分で思っただけ)

 

ジョセフ・ジョースター

ジョジョの奇妙な冒険2部・3部で登場。パワーで勝つスタイルが多い各部主人公勢の中ではトリックを多用して戦う異彩を放つ主人公。エシディシ戦の糸トリックはすげぇって思った。

「相手が勝ち誇った時、そいつはすでに敗北している」

●不動遊星

f:id:yuzuliha_GGO:20140715203815j:plain

遊戯王シリーズ3代目主人公。バイクから聞いただけのデュエルボードまでサラリと作ってしまう凄腕エンジニア。デュエルスタイルも低レベルをつなぎあわせて強力なシンクロモンスターを呼び出す技巧派。一貫して仲間を思う姿勢が好き。

「おい、デュエルしろよ」

●アサギ・トシカズ

銀河機攻隊マジェスティックプリンスに登場、前衛汎用機「ブルー・ワン」パイロット。初期は神経質な年上キャラだったが、物語が進むとともにチーム全体を支える副リーダーに。8話の覚醒シーンは圧巻の一言。

「そうだった、今は俺が、リーダーなんだ!」

●雪音クリス

f:id:yuzuliha_GGO:20140715201102j:plain

戦姫絶唱シンフォギアに登場。1期では敵として最初は登場するが、終盤で仲間に。物凄く汚い言葉遣いとガトリング+ミサイルのバトルスタイルが大好き。2期4話のEDは1期見てて良かったと心の底から思った。

「お高く留まるな人気者。誰もかれもが構ってくれるなどと思うんじゃねェッ!」

●牧瀬紅莉栖

f:id:yuzuliha_GGO:20140716201325j:plain

STEINS:GATEに登場。テンプレともいえるツンデレっぷりは見てて愛でたくなる可愛さ。岡部とのやりとりは小気味良くて飽きない

「忘れないで。あなたはどの世界線にいてもひとりじゃない。私がいる。」

●エリンシア=リデル=クリミア

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡暁の女神に登場。

蒼炎では王女、暁では女王として国政に携わる。蒼炎初見では「なんだこの可愛いキャラ…」と割とマジで心奪われてた。暁で2部の主人公張った時は感動しながらプレイしてた。ぶっちゃけルドベックとエリンシアだったら後者についていきますわ

「ぶっ飛ばしてさしあげましょう!」

●シノン

f:id:yuzuliha_GGO:20140715202627j:plain

ソードアートオンライン・ファントムバレット編に登場。

見てくださいこのクールな顔。スコープ越しに覗く野郎は皆すべて獲物ですよ。

撃たれたい。できればヘカートⅡでヘッドショットしてもらいたい。サブアームのMP7で蜂の巣でも問題ありません。

f:id:yuzuliha_GGO:20140715203152j:plain

ヘタれたギルドリーダーに喝入れる時の沢城さんの声で頭とろけそう。ンホホホホ

f:id:yuzuliha_GGO:20140715203422j:plain

歯をむき出しにして笑う女の子ってゾクゾクしません?

「せめてゲームの中でくらい、銃口に向かって死んでみせろ!」

 

ソードアートオンラインⅡ、絶賛放送中

 

愛を叫ぶタイプの記事は難しいですねこれ